2017年1月1日日曜日

【股関節の始動支点の移動】

バース整体研究会代表の吉村です。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


2017年は、2月より毎月セミナーを開催する予定です。

またプログラム内容も一部見直しました。

500手以上ある「碓井流活法」の中でも、私自身が毎日使っているもので、効果実証済みの技術、とくに妊産婦さん向けの選りすぐりの技術を惜しみなくお伝えします。

とくによく使う技術は、反復してお伝えする機会を設けていきます。

初めて参加される方も、取り組みやすいプログラムにしました。


さて、お正月早々、このブログを読んでいる暇な(いや勉強熱心な)人もいないとは思いますが、今日はそんなあなただけに、私からささやかなプレゼント(お年玉)があります。


股関節の可動域を一瞬で調節する「始動支点の移動」という技術です。


これだけで股関節の痛みが取れるわけではありませんが、例えば産後の方で、どうしても股関節の動きが固いような場合に用いると、即効で大きな変化が出ることがあります。


手品みたいですが、こういった小技を覚えておくと、実際の臨床現場でとても役に立ちますよ。


股関節の始動支点の移動は、こちらから! ↓





2月12日(日)バース整体セミナー 「安産に導くための骨盤ケア 基礎A」






助産師のための骨盤ケア セミナー・研修|妊婦の骨盤ケア・産後の骨盤ケアを学ぶなら、【バース整体研究会】

骨盤ケアをもっと深めたい助産師さんへ。 バース整体研究会は、助産師のための妊婦ケア・バース整体・産後の骨盤ケアの研究会です。



妊婦整体・産後骨盤矯正 東京横浜川崎の出張整体なら妊婦マタニティ専門【響気整体】