2016年12月30日金曜日

【現場で実践できそう!実践してみたい!と思える内容】

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。今年も、もう少しで終わりですね。

さて、12月のセミナーの感想を掲載します。


「現場で実践できそう!実践してみたい!と思える内容」A・Nさん 助産師


「骨盤ベルト以外に妊産婦さんの腰痛や恥骨痛緩和の方法はないかと探していた時に、セミナーの具体的な内容や動画がアップされていて、これだ!と思いました。

実技が中心でとてもわかりやすく、細かい部分まできちんと教えて頂き、本当に勉強になりました。

出来ないところやわからないところを、その場でお聞きして、感覚的に理解することが出来たので、応用編でとても難しい手技もありますが、現場で実践できそう!実践してみたい!と思える内容でした。

これからかなり練習も必要ですが、実際に取り入れていこうと思います。

また手技だけではなく、自分の気持ちの持ち様や声かけで、相手の方の心と身体に浸透していく技術を学び、改めて人の身体に触れさせて頂く仕事の尊さと責任も実感させていただきました。

とても充実した時間を過ごさせていただき、とても感謝いたしております。

どうもありがとうございました。」


ここまで。

日常から練習をして、さらにセミナーで実技を深めていくことで、より実践現場で結果や変化が出せるようになると思います。

妊産婦さんの力になれるように、頑張りましょう!

次回セミナーの詳細も決定しました!


2月12日(日)バース整体セミナー 「安産に導くための骨盤ケア 基礎A」






助産師のための骨盤ケア セミナー・研修|妊婦の骨盤ケア・産後の骨盤ケアを学ぶなら、【バース整体研究会】

骨盤ケアをもっと深めたい助産師さんへ。 バース整体研究会は、助産師のための妊婦ケア・バース整体・産後の骨盤ケアの研究会です。



妊婦整体・産後骨盤矯正 東京横浜川崎の出張整体なら妊婦マタニティ専門【響気整体】